人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス性腸炎になりまして

今日はちょっときたない話かも。

いやね、前の晩軽く酒飲んだ翌朝、いやに体がふらふらしてめまいとか吐き気とか下痢がひどかったんですよ。「ビール2-3本で二日酔いかよ…」なんて思ってたら夕方までそんな感じ。さすがに変だと思って熱を測ったら38度ありまして、急いで医者に行ったらそのように診断をされた次第です。

もちぼち薬のおかげでおさまりつつありますが、いやほんとにリーゲーがひどかった。もう1時間おきにかなりみずみずしいものがとまらないわけですよ。「ウォーター!」って、ヘレンケラーか!って感じで。でもその時痛感したのが、「大人ってすばらしい」っていうこと。

だってさ、これが子供の頃だったら、学校でウンチできないじゃん。もうね、うちの小学校で大トイレに入ろうものなら、同級生からタワシや水の雨あられですよ。俺もやってましたもん。ちなみにウンコ穏健派の働きかけにより後日「視聴覚教室横のトイレだけは聖域」という暗黙の了解がとられていた気がします。

だから僕は子供たちに言いたい。大人になったら楽になることもある、だから自殺なんてやめろと。

お、なんだかきれいな話になった。めでたしめでたし。

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-10 13:19 | ひでみつ

<< うそ伏字 自分へのクリスマスプレゼント >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE