人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのクリスマスプレゼント

ってわけでもないんだけど、
iBook G3 12inch をオークションで落札しました!

「なんで今更そんな古いものを。。。」とお思いの方も多いと思いますが、
古いから欲しかったというか。。。G3+OS9に愛着があるんですよね。

僕は今年の3月くらいまで、OS9とiMac DVのハードに、CUBASE+Reasonって組み合わせで音源を作ってたんですよ。今ライブで配布している「Minoru sings lovesongs」もそうですよ。だもんで、intel Macに買い替えたあと、使わなくなったOS9用のソフトと音源なんかのバックアップデータを持て余していて、常々勿体ないなぁって思ってたんです。

まぁ、「それなら、G4にしなよ。。。」って声もあると思いますが、
そこは財布と相談した結果でして。

昨日、配送されて来たので、早速起動していろいろインストール。
年代物ということもあり液晶に多少の難あり(バックライトの寿命が近そう)。。。
でも、久々に見るOS9のデスクトップとCUBASEに目頭を熱くしました。
とりあえず、ボーカル録りの時にMTR用意しなくてよいので助かります☆

※ちょろっと改造。赤いリンゴにしました。

自分へのクリスマスプレゼント_b0063361_1165053.jpg


※いきなり画面が真っ暗になったりもするが。。。まぁ、いいじゃん。

自分へのクリスマスプレゼント_b0063361_1181045.jpg

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-10 01:19 | あやと

<< ウイルス性腸炎になりまして ねみー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE