外野は黙ってろ

って、良く聞きますよね。聞きませんか、そうですか。

…。

「関係のない人間は口出しするな」っていう意味だとおもうんですけど、良く考えるこれはおかしい。だって、野球でもドッヂボールでも、外野は大きな声を出す必要があるじゃないですか。声だしてけーって言われることはあっても、「外野うるさい!」って言われる筋合いは無いのではないかと。

言うんだったら、「観客は黙ってろ」っていうことですよね。見てるだけの人間はしゃべるなと。卓球の試合とか見ると、体育館は水を打ったように静かでキュッキュと靴の音だけが響いている。そういえばシャラポアが、試合中に発する奇声を先日審判に「うるさい」って注意されたらしいのですが、愛ちゃんの「ニャー!」はどうなのだろうか。

私はどちらの選手もがんばって欲しいと思います。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-10-18 13:09 | ひでみつ

<< 結婚しました!!! 長澤さんと機関銃 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE