みんな踊れ~!

って、ライブで自分の客に言うほど恥ずかしい行為はない、と常々思っております。

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長
 埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分かった。市教育委員会も起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているという。(共同通信)

いやあ、いいですね、来賓にはらわたを煮えくり返す教育長。どんな方か知りませんが、ファイナルファイトのハガー市長みたいな武闘派であってほしい。起立しない来賓は、全員ダブルラリアットだ!(そしてライフ減少)

でも、そもそもそんな来賓よぶなよな。そして、教育長だったらもう少しオブラートにつつんだ物言いをしていただきたい。「はらわたが煮えくり返る」ではなく、「おヘソのあたりがほかほかしてきた」とかね。『来賓のそのような行動は誠に遺憾であり、おヘソがほかほかして参りました』とか言えば、首都圏初のびっくり人間教育長として戸田市の評判も上がると思うけどなぁ。

そういえば昔、浜崎あゆみさんが自分のライブにて、最前列で座っていた観客に「感じ悪い」と言ったの言わないのと騒ぎになってましたけど、これも同じケースですよね。

私が、伊藤教育長とあゆ、二人に共通して言いたいのは「もっとライブパフォーマンスを研究すべき」ということ、そして「ノリの悪い客には、それなりの事情がある」ということでしょうか。二人とも、一度みのるのライブに来てみなさい。そうすれば分かります。いろんな意味で。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-20 14:13 | ひでみつ

<< 今年は海を見るだろうか。 ミサイルが飛んでくる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE