人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ似るわ

最近、漫画家の「やく みつる」と「はた山ハッチ」が同一人物と知って、かなりショックでした。

子供の頃、スポーツ紙の四コママンガ等で「はた山ハッチ」の名前は見かけていて、やくマンガに似てるなー、と思っていました。というより、そのあまりにもやくみつるを真似た作風に、子供ながら義憤を感じていました。だって、マンガの中に登場する作者の似顔絵とかも一緒なんですよ!?

その頃の私は律儀にも「やくさん、真似されても僕は違いがわかる男だよ、がんばって!」と心の中で応援してました。「はた山ハッチなんて真似っこ、いなくなれ!」などとも思ってました。それなのに…

今は、やくみつるよりいしいひさいちの方が好きと言ってはばからない私です。

  by sinnsirakawaminor | 2006-04-04 16:57 | ひでみつ

<< イマジネーションの海へ オマテック製品 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE