テロ一考

恐ろしいですよね、テロ。できるなら一生無縁で生きていきたいものです。しかし、昨今の中東情勢の悪化等に伴い、身近なものとして考えざるを得ない状況になってきました。

で、最近すこし引っかかるのは「テロル」という言葉。「Terror」=テロと同義語で、テロリズムを扱った評論などでよく目にする言葉です。

でも、可愛すぎないでしょうか。テロル。

民族や宗教、国家間における利害関係の対立を背景に凄惨な結果を生み出す行為なのですよ。それなのに「テロル」て。一歩間違えると「チロル」とか「チルチルミチル」とか「バウムロール」とかと同属に見られてしまいそうな語感。「テロルチョコ」とか。ほらかわいい。

語感にだまされてはいけません。テロル、ダメ、ゼッタイ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-03-28 11:03 | ひでみつ

<< オマテック製品 賢い消費者 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE