ラッシュアワー通

通勤「地獄」とはよく言ったもので、東京の朝の列車の混みようは異常ですな。今日もバイトに行く途中でムギュウされてきました。

でも面白いのは、この異常な状況下で、みんな本を読んだり、音楽を聴いたり、眠ったりと変に慣れていて、たくましく生きているのですよね。サバイバルのすべを身に付けている。

昔、外国人の友達が、「日本人はいつもやさしいのに、電車の中ではすごく怖い」というようなことを言ってた覚えがあります。あたりまえだっつーの。こちとらジャングルですから。ウカウカしてると、ピューマみたいなおばさんに、座るつもりの席を取られちゃうぞ!シャー!

そういえばサラリーマン時代に、朝出社したら、埼京線で通っている同僚がタバコを吸いながらひじをさすっていたので、「どうしたの?」と聞いたら「ラッシュで、電車を出る人の流れに巻き込まれてねんざした」と言われたことがあります。サブミッション通勤。格闘技の新ジャンルとしていかがですか。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-03-10 12:47 | ひでみつ

<< 犬で泣け イルカさんに会いたい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE