水一考

ウォシュレット、使ってますか?

昨今は、デパートはもとよりパチスロ屋まで少し探せばウォシュレットが完備されており、自他共に認めるきれい好きな私にとっては喜ばしい限りです。しかし、そんな状況で人々が陥りがちな罠の一つに「水の勢い」があるのではないでしょうか。

あのノズルから放出される水流の強さは、人によってかなり異なります。そして座った時点での設定は、前の使用者のもの。Xユーザーが標準ないし弱めの設定にしていたら何の問題もないのですが、タフな尻の持ち主であった場合、なにも知らずに「おしり洗浄」ボタンを押した日には「アッフゥ~!」と本気声が漏れてしまいます。外でおしっこしてる人もびっくりしちゃう。

よくトイレットペーパーの切り口を山型に折っておく、という流儀があるじゃないですか。あれと同じように、「ウォシュレットの水流を標準に戻しておく」というマナーがあってもよいのではないか、ということを皆さんに問うて、今日は終わりにしたいと思います。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-20 14:50 | ひでみつ

<< サンキュー フォー ユア カミング 今年一発目のライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE