今実家にもどってます。

群馬は暖かいです。例年、駅に着いて電車をおりると、戻ってきたことをちょっと後悔するくらい寒いのですが、今年はそんなことありませんでした。一昨日から実家に泊まっております。

でもブログの更新が今日になったのは、訳がありまして。。。家のPCの調子がよくなかったのです。

着いた初日の夜にパソコンを立ち上げてみると、いきなり「今すぐフリー映像をゲット!」と書かれた英語のポップアップが元気よく出現、その後「カード決済ウェルカム」「トライアル期間あと三日」なども出現し、画面下のバルーンが元気よくウイルス感染を知らせています。よく見ると、デスクトップには色っぽいアイコンが2-3個できていました。

インターネットを立ち上げると、今度は画面が見たことのない揺れ方をし、真っ青になった後、スパイウェア除去ソフトメーカーのサイトに飛ばされました。「今すぐ弊社の製品をご購入下さい」なんて言ってます。もう、すがすがしいくらいダメダメ。

そういえば家に着いたとき、父が「PCの調子が最近あまり良くないんだ。後で使うときにみておいて」と言ってたのを思い出しました。今思えば、どことなく目線が泳いでいたような気がします。この間まで「デスクトップのデスクってどこだ?」なんていってたのに。来年64になる父の成長ぶりに僕は胸が熱くなるのを感じながら、フリーのセキュリティソフトを使ったり、ディレクトリをいじったりして、なんとか元に戻すことができました。

皆さん、アンチウイルスソフトは入れましょう。あと、むやみに「OK」ってボタンおしちゃ、だめだよ。

そんなわけで、来年もよろしく。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-31 01:22 | ひでみつ

<< 今年もよろしくお願いします!!! 村主派です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE