人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝るのが好きだー!

いや、別におしべとめしべのこととかじゃないですよ。あれは正確には寝ていませんからね。むしろおっきしてますよ、色々な部分が。そうでなくて、睡眠のことです。

私は前世は布団の国の王様だったんじゃないかと思うくらい寝るのが好きです。一日7、8時間は寝ないと、寝た気になりません。そして眠りは深く、一度落ちたら目覚ましとか、電話とか地震とか通常兵器では起こすことができません。多分人望が厚すぎて臣民達が離してくれないんでしょうな。「王様、もういってしまわれるのですか!」「もっとごゆっくりなさったらいいのに…パタパタ(←大きなうちわであおぐ音)」なんて。

そんな王も、最近少し心配になってきました。少し、寝すぎではないかと。
活動的に楽しく過ごした日には、疲れを癒すために早寝をします。いやな出来事があったりした日には、それを忘れるために早寝をします。風邪を引きやすいので、ノドに少しでも違和感があると、早寝します。なーんにもない、つまらん一日だった日には、明日は楽しいことを祈って早寝をします。たまには昼寝もします。

そういえば、昨日データ入力のバイトで隣の席だった、人間椅子のTシャツを着ていた自称ミュージシャンの青年は、1日3時間しか寝ないって言ってました。すごい。「その方が体の調子がいいんですよ」と言いながら、バイトの間中ずっとやばい感じの咳をしていました。

俺に風邪うつすなよな!

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-09 13:51 | ひでみつ

<< 今年を締めくくるライブとは。。 すばらしい吹き抜けだ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE