人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく

顔面移植:世界初、脳死者から唇、鼻失った女性に 仏 (msnニュース)

フランスで犬に顔面を食いちぎられた(!)女性へ、脳死になった人の顔の皮膚や皮下組織、筋肉、血管などの移植手術が行われ、術後の経過も良好だとか。オーララ。

これって世界初だったんですね。手塚ワールドでは日常的に行われている行為だったので、現実世界でも常識と思ってました。顔面移植。でも、宇宙人を手術したり、キケーノーシュを人型に入れて「アッチョンブリケ」とかはもうできるんですよね?え、だめ?

でも小さい頃に読んだブラックジャックは怖かった。兄の単行本が家にあったのですが、チャンピオンコミックって、ジャンルごとに「恋愛コミックス」とか「ヒーローコミックス」とか表紙の下の部分に書かれてるわけですよ。それがブラックジャックは「怪奇コミックス」って書かれてました。3巻まで。4巻からは「ヒューマンコミックス」に変わってました。まあ、どっちでも良いですな。

あの、受け取った報酬の札束で炎を起こして、ブラックジャックのメスを鍛える刀鍛冶の話が好きでしたなぁ。「くっついてる…」とかいって。

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-01 18:38 | ひでみつ

<< 冬作 そして伝説がはじまった! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE