ホタル~

ライブの時にも強烈に主張しましたが、最近倉本聡ドラマ「北の国から」を見始めました。

相方はブルジョアなので、「出てくる人間が皆ビンボー過ぎる」といって敬遠していますが、良いんです、あれで。確かに金銭的には貧乏かもしれないが、あの家族には現代の日本が忘れかけている本当の豊かさがあるのだよ、川北くん。

ただ、「じゃあお前今から富良野行って生活してみろ」と言われると少々つらい。私は皆様ご存知の通り体が弱いので、多分最初の冬もこせないのではないでしょうか。そうするとほぼ1クールでいきなりタイトルが「遺言」になってしまう計算です。それではいけません。

田中邦衛演じる五郎の実家がもっと温暖な地域だったら良かったのに、と思います。南国の島とか。タイトルも「南の国から」。なんだか急にウルルンな感じがしてきましたね。五郎父さんも働かなくていいし、純くんも適当に果物とか食べてればいい、蛍に到っては酋長の第五夫人におさまり、家族は順風満帆…って、こんなドラマ誰も見ませんな。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-10-18 09:39 | ひでみつ

<< 有事の心構え ライブ楽しかったなぁ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE