人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアリー!

近頃健康オタク化しつつあるので、美容・健康関連情報はわりとチェキッってるのですが、最近巷では解毒(=デトックス)が流行ってるらしいですね。

ここでいう「解毒」とは、体内に蓄積された毒素を排出すること。これにより、健康増進や精力絶倫に効果があるという。なので女性達の間ではミネラルウォーターやヨガ教室、関連サプリが大人気みたいです。でも私は、もっと根源的に大事なことがあるような気がします。「コンビ二弁当を食べないようにする」とか、「へんなダイエット食品をやたらと口にしない」とか、「たくさんエッチをしてたくさん汗をかく」とか…よろしければご協力します。

青山正明著「危ない薬」内の印象的なエピソードで、「著者の知人(もちろんジャンキー)が解毒しようと思って、自分の家の庭に穴を掘って首まで埋まってたっぷり汗をかいたら、後日庭の木が全部枯れた」というのがありました。まあ、これは極端な例でしょうが、現代社会の汚れた空気や添加物満載の食品に囲まれた私の体も、わりかし汚染されてるんだろうなーと思います。

でも、キレイなカラダがエライのかというと、そんなことはないですよね。私達の音楽も、世の中の杓子定規やNHKの放送コードに当てはめると、ところどころキレイとは言えない部分があります。でも、人生キレイなものばかりではない。きたないものがあるからこそ、美しいものが輝いて見える、そう思います。「生きる」って、そういうことなんだと思います。そういうことを、これからも音楽を通じて、皆さんに伝えられたらと思いました。いま。

  by sinnsirakawaminor | 2005-09-26 17:52 | ひでみつ

<< アイスノン 金字塔 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE