アイフィールコーク

今日は昼過ぎから新宿のとあるスタジオにて、明日の井之頭公園でのストリートライブに向けた練習を行いました(あれ、公園だからパークライブなのかな)。

2時半頃練習が終わり、お腹がすいたから飯を食おうということになりました。当然早起きして昼飯をあらかじめ食べてくるような和を乱す人間はいませんので、全員で近所のこってりラーメン屋にゾロゾロ行きました。

すると、いつもと店の雰囲気がどこか違う。店員さんもなんだかぎこちないし、他のお客さんもどことなく居心地悪そう。何でだろうと思ったら、店内にいました、見るからに「ヤがつく職業の人」っぽい人が。

しかしよく観察すると、「おい、こんな美味いラーメン屋、ほかにはねぇぜぇ~」とか呼び込み(脅迫?)したり、気さくに水を出したり、厨房に入って店員さんに「腰は大丈夫か?」なんて声をかけてるので、おそらくオーナーの人なのですが、薄茶のグラサン+金鎖のネックレス+シオカラ声+何処で売っているのか謎なブランドファッションで、もうスジモノ丸出しな感じなのです。あと、うちのドラムのゆみこに向かって「おう、ウチのラーメンは確かにうまいけど、白い粉は入ってねぇからなぁ~(笑)」なんてのも言ってました。大丈夫か。

でも、「いいなぁ、オーナーって」って思いました。男のロマンですね。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-09-03 22:06 | ひでみつ

<< ただの日記 夏が終りそう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE