人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が終りそう

だんだん涼しくなってきました。
過ごし安くなるのは嬉しいけど、今年も海、花火、お祭りなどは通過しませんでしたよ。
このまま、生水着を見ることなく秋を迎えてしまうのかしら。

ニューオリンズが大変なことになってるね。
「カトリーナ」やりすぎ。怖いよ。
ほら、この前の台風が東京来た時、警戒はしたけれど
普通に会社行って、夜「雨あしが強くなってきたねー」なんか言ってるうちに
なんともなく終わっちゃったじゃない。(実際被害にあった方々ごめんなさい)
僕の地元、沼津市では避難した世帯が沢山あったけど、
ニューオリンズは、「脱出勧告」なんて出てたものね。

なんだかんだ言って、災害に対しての準備をしてません。僕。
災害対策に、最低でも3日間程度の食料、水を用意した方がいいとか、
懐中電灯、ラジオ、雨具、防寒具の備えとか、よく聞きます。

実際、避難しろ!っていきなり言われたら、どこに行けばいいのかな。
一人で行動しなきゃならないのって、やっぱり心細いことこの上なし。
代々木公園にかなぁ、なんてこの前話してたけど。

「災害は忘れたところにやって来る」らしいです。

  by sinnsirakawaminor | 2005-08-30 05:18 | あやと

<< アイフィールコーク マリア~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE