カブレラ

今日は畑に行く途中、自転車屋によってタイヤに空気を入れました。試してみるとわかるけど、パンパンに空気が入ったタイヤだと、道路との摩擦が減るのでペダルをこぐ力がすごく楽になります。あまり軽やかに自転車が進むものだから、いつも曲がる場所を通り過ぎてしまい、目的地に着くのにやたらと遠回りをしてしまいました。

ところで、阿佐ヶ谷はカブに乗っている若者がやたらと多いです。今日も道すがら、何人かとすれ違いました。免許の無い私にとっては、それがどんなオンボロのカブだったとしても高嶺の花、ショーウインドーの中のトランペットのように光輝いて見えます。畑に行くのも楽そうだし(立ちこぎで往復30分かかる)。

でもカブって、トランペットに良く似てますよね。ぷあ~って音がでるし、光輝いてるし(俺には)、なんか広がってる部分があるし。

カブと免許が欲しい!欲しいの、アタイ!誰かくれ!

 
                                              ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-08-14 00:55 | ひでみつ

<< simple is best? 前に進もう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE