「明日は雨」って…

今朝、東京はものすごい雨でしたね。そんな中、気になるニュースを発見しました。

クロマティさん:映画「魁!!」公開差し止めの申し立て (MSNニュース)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050630k0000m040060000c.html
申し立てでは「クロマティ高校の生徒は喫煙や他校生徒との抗争に明け暮れるなど素行が悪く描かれている。引退後も青少年の健全活動に尽力しているのに、劣悪なイメージを植えつけようとするもので、精神的苦痛を受けた」と主張している。

つーか、クロ高の映画化ということ自体がそもそもえらいことなのですが(なんつってもキャストが)、このニュースのミソは、「クロマティ氏の主張は至極まっとうなのだが、『クロ高』を知っている人間にとってはギャグにしか聞こえない」ということ。

しかしながら彼に関しては、現役時代の応援歌の方がどちらかというと「精神的苦痛」を受けるにふさわしいものなんじゃ…とも思ったりしました。


      楽をしても クロー、クロー
      苦労しても クロー、クロー
      お前が打たなきゃ、明日は雨
      クロマティ〜

           

                                             ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-06-30 10:56 | ひでみつ

<< north east west... ミラクルガール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE