ファミコン曜日

今日はバイトが休みだったので、一日風邪の休養にあてました。つってもうちはロフトに布団が敷いてあるので、今日のように「全国あちこち30℃超えました!」みたいな日に寝てると、また別の病気になる恐れがあります。なので、窓の近くで一日ゲームをして過ごしました。

ベースのゆーじ君にカツアゲされるのが怖くて今まで秘密にしていたのですが、実は我が家には、初代ファミコン、ディスクシステム、スーファミ、PCエンジン(+CDみたいなやつ付)、初代プレステ、ドリキャス、そしてゲームボーイまで、ハードは一通り揃っています。色々やりました。クルクルランド、デビルワールド、バルーンファイト、バトルシティ、スカイキッド、ファミコンウォーズ、キングオブドラゴンズ、ファイナルファイト3、ファイナルファイトTough、フロントミッション…なんだかファミコンとスーファミしかやってなかったみたいですね。

でもやっぱり、初代ファミコンの初期のゲームには名作が多いと思います。特にナムコのやつが好きです。グラフィックやサウンドの美麗さでは現行のPSPやPS2には遠く及ばないですが、でもやっぱり、魂をくすぐる何かがしっかりと備わっているから、いつまでも皆の心に残るのでしょうね。

みのるでも、そんな楽曲を沢山作っていきたいです。ナムコっぽいやつ。


                                              ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-06-24 21:01 | ひでみつ

<< ドラッグ曜日 うどん曜日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE