お前モカ

台湾漁船:日本の違法操業取り締まりに抗議 与那国島沖
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050609k0000e040066000c.html
 8日夜から9日午前、沖縄県・与那国島の北約40キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、台湾漁船51隻が集まり、日本の違法操業取り締まり強化に抗議して停泊、周囲で台湾の海岸巡防署の巡視船5隻が警戒に当たった。

*****************************************

今度は台湾ですか。アジア地域での数少ない親日国として、私は台湾のことは結構買っていたのですが、今回の件はちょっとコチンと来ました。でもこれは多分、大陸の方の国が裏で糸を引いているのに違いありません。さっさと独立しちゃえば良いのに。

それにしても、最近、近隣諸国の漁師がアグレッシブですね。少し考えれば、「自国の外交手段に利用されている」ということくらい分かりそうなもんですが…ちょっと前に流行った歌で「♪サカナサカナサカナ~サカナを食べると~アタマアタマアタマ~頭が良くなる~♪」というのがありましたが、まったくの嘘っぱちですな。

まあこういうのは、アクションを起こす個人にも問題はありますが、根本ではその人が受けてきた教育、ひいては国がいけないんですよね。だから反日デモとか、排他的経済水域侵犯とかされても、大切なのは「国を憎んで人を憎まず」の精神だと思います。

みのるの楽曲を聴いて頂ければ、そこらへんのこともご理解いただけると信じています。


                                            ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-06-09 15:55 | ひでみつ

<< 真中 今日はなんだか~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE