IT(イット)革命

ちょっと話が長くなるけど良いですか。

今日昼間、お台場でPHSのメールをプチプチやっていたら、突然PHSがフリーズしました。たぶん「今なにやってるぴょん?ぼくチンさびしいにょ~」なんて低能なメールを打っていたからかもしれませんが、フリーズなんてパソコンでしか経験したことなかったので、わりと新鮮な感じがしました。

ところで、僕がバイト先で使っているPC達(どれもXPSP2)は本当に良くフリーズしたり、入力中のデータが消えたりするので、非常にフラストレーションが溜まります。XPの発売当時は、これでフリーズの悩みなんて無用!なんてリーブ21みたいなことを言ってたくせに、全然頼りになりません。やっぱり日米構造協議の時、橋龍がトロン計画をお釈迦にしたのが全ての元凶だと思います。

ちなみに、現在3D技術とか音声処理技術とかがアホみたいに発展し、コンピュータの処理速度が進化するに伴って、毎日物凄い量のデータが生まれているそうですな。あまりにデータ量が増えすぎていて、近い将来、データを格納するストレージが不足するとか。なんかペタバイト・ストレージ(ペタ=1000テラ)の開発に向けて…なんて話もあって、Word1枚分のデータ量で作られていたドラクエで喜んでいた世代としては感慨深い限りです。

しかし、米ガートナー社が先日発表した調査資料によると、現在世界に存在するデータの約1/3はエロ関連だそうです。なので、本日はこの将来的なストレージ不足を解消する画期的なご提案をしましょう。

「全世界、エロデータ以外全消去」

どおですか。

                                           ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-01-29 23:20 | ひでみつ

<< 女子テニスをフェンス越しに眺める ざっくり天気予報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE