人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御芳名

えー、最近ライブ等でひさしぶりの人と再会する機会が増え、「ひでみつは他人の名前を覚える能力に乏しい」ということが徐々に明らかになる中、皆様いかがお過ごしですか。

決して威張るわけでも、開き直るわけでもございませんが、この他人の名前に関してはかの奥田民夫をも上回る能力の持ち主と自負しております。

【例1】 昨年辞めたばっかりの会社の同僚の名前とかかなりあやしい感じ。
【例2】 昔1年以上付き合っていた彼女と別れて1週間くらいの時、彼女に手紙を出したらその宛名がもう間違っていた。
【例3】 今年、兄に年賀状を書こうとしたが彼の名前の漢字がよくわからなかったため、実家に電話をして親に聞いた。

だから別に、私に1度や2度名前がらみで不快な思いをさせられたとしても、ドンマイ、ドンマイ!

…こんな私ですが、これからも宜しくネ。

                                         ひでみつ

  by sinnsirakawaminor | 2005-01-19 19:42 | ひでみつ

<< ふと思った、あれこれ あってないようなもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE