整理

今日、部屋の掃除をして、もう読まねーなと思われる本を段ボールに箱詰めしてました。そしたら、出てくるわ出てくるわ、こんなの買ったんだけ的な本が。へー、俺って知的じゃんと思う時もあれば、時代に流されてるなオマエ!、という本もありました。知的な本は何度も読み返すには体力いるし、読みたい人が古本として手軽に買っていただければという気持ちで段ボールに丁寧に入れますが、なんか、俺の言いたいことを聞け的な自己主張の激しい本(いわゆるタレント本のたぐい)は、売れてモトがとれればいいぜ、こんちくしょう!という気持ちで段ボールに入れます。
でも、読まないかもしれないけど、売るのはもったいないな〜と思って本棚におさまる本もあるわけです。

やっぱり、人様にお金を払って長い間満足させるのって難しいですね。なおかつ、その人のマストアイテムになるのは相当凄いことだと思いました。

しげ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2004-12-21 03:23 | しげ

<< 選択 上のガキ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE