Fonルーター届きました

iPadを受け取った時に、店員さんから「3G版をお求めの方に無線LANルーターを無料で差し上げてるんですけど、必要ですか?」と突然尋ねられ、Air Macがあるからいいですと答えた直後、興味本位で「どこのルーターなんですか?」と尋ねてみればFONだと言う。

FON

要するにFONのルーターのユーザーは、自分の無線LAN環境を世界中の他のユーザーに解放し合うというもの。更にFON×livedoorというプロジェクトによって、livedoorが提供している無線LANスポットも無料で使えてしまいます。

前からルーター買おうかと思ってたんだけど、ほんとラッキー。これで屋外で利用できる無線LANスポとが劇的に増えました。このアイテム、Wi-Fiモデルのを買った人の方が欲しいでしょうね。ソフトバンク的には3Gモデルを売りたいという現れでしょうか。でも、あんまり宣伝されてないような気もします(iPhone 3GSとのコラボ販売も前々からやっていたようです)。

FONの設定自体はとても簡単、、、と思いきやちょっとクセがありました。付属のセットアップガイド通りに全然進まない。

ここここを参照してようやくセットアップ出来ました。

b0063361_22372841.jpg


先ほど新宿のスタジオに行った時に接続を試しましたが無事成功しました。3G回線よりもちろん快適。まぁ、そんな外出してまでインターネットばっかりやらなくてもねぇ。。。と思わないこともないですが。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2010-06-05 22:42 | Apple関連

<< ScanSnap S1300を... iPadレビュー  iPad ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE