人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadがやってきた!

18時からのMTGが長引きましてヒヤヒヤしましたが、無事記念すべき発売日にiPadを手に入れることができました!ハラショーーーー!!!

iBooksやらiELECTRIBEなんかをダウンロードしまして今はiTunesと同期中の待ち時間。WEBやら読書なんかをちょっと試しましたが、コレ、、、すごいですよ、、、凄まじい操作性。抜群です。初めてiPhone触った時とは大違い。洗練されちゃってます。やっぱりiPhoneで培った経験や技術は大きかったのだとつくづく実感。Apple技術者もいきなりここに到達したわけでなく、長年の努力の賜物なんですよね。これは他のメーカーはすぐにはマネできないわ、、、技術の国日本の人間としては少し寂しいです。

某ビック◯メラで予約購入したんですが、今日はデモ機もいくつか並んでいて、皆さんがいじってました。予約組は冷静に契約手続き。ケースを選ぶ目も真剣。僕はというと、オンラインストアで納期が6月7日以降になっていた純正ケースがまだ残っていたので、とりあえず購入。店員さんに聴くと、今日契約した人の半分ぐらいは純正ケースを買って行ってるらしいです。気持ち分かります。まだサードパーティー製は品数薄い感じでしたしね。とはいえiPhoneの時よりは桁違いに揃ってましたけど。もう世の中がAppleの製品に慣れつつあるみたいで感慨深かったです。当然なんですが、ニッチなパソコンメーカーでも携帯音楽プレーヤーメーカーでもないんだなぁ・・・と。
iPadがやってきた!_b0063361_2394830.jpg

iPadがやってきた!_b0063361_2310887.jpg

iPadがやってきた!_b0063361_23202289.jpg

ちなみに3Gの32GBモデルです。最後まで悩みましたが、3Gは正解だと思ってます。やっぱりどこでもネットつながらなきゃ(ドコモ回線の方がつながる場所多いので語弊ありますが)楽しみ半減だし、ポケットWi-Fi系の機材を例え小さくても別に持ち歩かなきゃいけないのはスマート差にかけますよ。ただ64GBにしなかったのはやや後悔。でも、結局64GBでもMacの音楽ライブラリは入りきらないし、ピックアップしてプレイリストだけ入れるなら、他にアプリをいくら入れまくっても32GBも常時埋まらないような。まぁでも1万円の違いしかないなら、、、うーん。やっぱり後悔。

あ、やっぱりずっと手に持つには若干重いですよ。でもネットブックほどじゃない(ネットブックはそもそも手持ちはあまりしないか)。

  by sinnsirakawaminor | 2010-05-28 23:30 | Apple関連

<< うちにあるApple Prod... 今年も沢山のお祝いをいただきました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE