iPhone OS 3.0 重さ解消2

前回は「Spotlightが原因か?」と、的を絞って「検索結果の表示」を全部消しました。が、まだまだもっさり感が拭えなかったので、「設定」とにらめっこ。効果がありそうなとこを変更しては再起動をくりかえしました。

この「再起動」iPhone含めApple製品の設定を変えたときは、たとえシステムで求められなくても行った方が良い気がします。なんかそうしないと設定変更がちゃんと反映されないような気がするのです・・・。

今のとこ、次の設定を行うことでもっさり解消対策は一応落ち着いてます。これ以上は次のマイナーバージョンアップを待つしかないかな。

1.Spotlightの「検索結果の表示」のチェックを全部はずして再起動。※再起動後はチェックを戻してもOK。
2.SafariのプラグインをOFF。
3.Safariのキャッシュを削除。
4.キーボードは出来るだけ少なく。自動修正もOFF。テンキー、絵文字、英語ぐらい。
5.メール設定では「署名」を入れる。

こんなところでしょうか。「署名」なんてなんで入れると速くなるのか全く理由が分かりませんが、、、でも感覚値では確かに速さを感じます。




ぶっちゃけJailbreakした2.2の方がiPhone 3Gを楽しめるような・・・。メール受信通知も動画撮影も出来るわけで・・・。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-07-04 23:32 | Apple関連

<< 全員集合! フジサンズレコ発@吉祥寺クレシェンド >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE