人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三匹が斬る!

私の家からチャリで10分位のところに温泉施設があります。
泉質もなかなかなのでたまに利用するのですが、そこで会員登録をしたら、数ヶ月前から割引券が付いたDMが届くようになりました。

DMを見ると、こういうのにおきまりの「温泉につかる女性の写真」があしらわれています。3人ムスメが楽しそうに温泉に浸かっているのですが、何の気なしに目をやると、何かこう、違和感があるのです。

三匹が斬る!_b0063361_17231662.jpg


















まあこの際、赤塚風のポーズや倒置法のキャッチフレーズについては置いておきましょう。あのですね、言い方が難しいのですが、私は嫌いじゃないですよ、こういうの。「とりあえずキレイなお姉さんをそろえとこうよ」みたいな、業界のぬるい定石にいちピックを投じる担当者の挑戦的な姿勢が垣間見え、たいへん好感が持てます。

ぱっと見で、左の子が春風亭小朝的なポジションを担うことは想像に難くありません。個性豊かな3人が、この「極楽湯 和光店の広告」というフィールドで、今後どんなオモシロ・ストーリーを繰り広げていくのか…DMを手に私は、期待に胸とかを膨らませておりました。

一ヵ月後、DMの第二段が届きました。
すると、前回とはまた異なる違和感が。

三匹が斬る!_b0063361_17234230.jpg




















あれ?あれれー?
…このやりきれなさは、何なのでしょうか。

  by sinnsirakawaminor | 2009-06-16 17:28 | ひでみつ

<< サマソニ出たい。 有料のAppを買う >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE