イインダヨ!グリーンダヨ!

先日、「インテリジェンス 武器なき戦争(手嶋龍一・佐藤優)」を読みました。

インテリジェンス、すなわち国家の存亡を左右することもある情報をいかに扱うか、世界の外交の歴史を交えながら二人の専門家が生々しく解説していくという、あまりロックではない内容ながら、非常に興味深く読了しました。

んで、その中で「日本のラスプーチン」と異名を持つ佐藤氏が、外交のキーパーソンに持参する「お土産」を選ぶポイントを話してたのですが、日本の医薬品が喜ばれるそうですな。特にドリンク剤は、カフェインで飲んだ効果が実感しやすいからか受けが良いので、リポビタンDとかよくプレゼントに使った、という趣旨のことを話していました。ほんとかいな。

リポDとかがOKならば、青汁とかどうでしょうかね。英語にするとブルージュース。でも「ブルージュースフォーユー」って包みを開けて緑色の液体が入ってたら、それこそ外交問題になりかねませんな。

麻生政権はこのセンシティブな課題にどう立ち向かっていくのか…こうご期待!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-04-08 13:32 | ひでみつ

<< You Know My Name お花見いきました? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE