お花見いきました?

僕は先日の週末に無事、桜の名所の母校で済ませてきました。
曇り空の下で咲き誇る桜を見ていると胸に去来するのは、平安のユーミンこと小野小町さんの、この歌です。

はなのいろは うつりにけりな いたづらに わがみよにふる シャバダバダビデ

はかない時の流れを哀れむなよやかさと、後半の情熱的なスキャットのコラボレーション。
ミリオンいける感じです。

その日も、三十路相応の事情をそれぞれ抱えた学生時代の友人達とおしゃべりしながら、時間の早さを感じずにはいられませんでした。みんな結婚したり、子供ができたり、離婚したり、再婚したり、転職したり、心が壊れたり、衛星と称して発射したり…つれづれな話を聞きながら、若干減った自分の酒量を実感しつつ、気づけば花もろくに見ないまま花見が終わってました。

シャバダバダビデー。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-04-07 15:00 | ひでみつ

<< イインダヨ!グリーンダヨ! iPhone用のiTalk出てました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE