Macユーザーになってしまいました

みのる最後のヘビーWindowsユーザーである私が、新型iMac20インチ: 2.66GHzを購入した時点で、新白河みのるは「メンバーオールMacユーザ」という気持ち悪い状態になってしまいました。ビル、すまん。

大学卒業以来、苦楽を共にしたWindowsとの思い出が走馬灯のように脳裏を掠めます。
初めてCountif関数を使った日、上司に自慢して笑われたっけ…初めてPPTでプレゼン資料を作ったとき、Wordで作り直させられたなあ…ありがとう、Windows。いい思い出はあまりないが。

そして快適です、iMac。まあ、父親のお下がりのDynabookに比べれば何でもよかったのでしょうが。

それにしても自分がMacを使うようになるなんてありえないと思ってました。例えていえば、ウズベキスタン人と付き合うくらい。だって、言葉も違うし、宗教も違うし、今までやってたやり方が通じないっていうし…いいじゃん、べつに無理しなくても、慣れた日本人と付き合えば!

でもいざ付き合ってみたら、まえの彼女と比べて、若いし(発売直後)、かわいくておしゃれだし(デザインが)、もの静かで頭いいし(静音+Core2duo+2Gb memory)、言葉も通じるみたいだし(bootcamp)…やっぱり意思の疎通が難しい部分もあるけど(キー配列とか)、そこがまた愛おしいというか。まあ、愛があれば大丈夫ってことだ!!

あれ、ぼく、ひどい男?



b0063361_10543830.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-03-24 10:57 | ひでみつ

<< ウォッチメン観てきました iPhone値下げしました(5... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE