人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taspoをtouch

転職活動を始めると、とりあえず証明写真取りますよね。だもんで、いい機会だからとtaspoも作りました。昨年の話です。やっぱりあると便利ですよ。タバコ扱うコンビニや駅の売店で買うようにはしてましたが、「あー、あと1本しかねーじゃん」なんてことがたまにあったし。家の近くに自販機あるし。

まぁ、これで禁煙が遠のいたことは確かなんですが。

でね、気になることが一点。

自販機でタバコを買うと、商品のボタンを押した後に自販機の中のお姉さんが「タスポをタッチして下さい」って言うんです。その後、ピカピカ光ってるセンサーにtaspoをかざすと、タバコが出てくる仕組みになっているんですが・・・。

ん? 
「タスポをタッチしてください」って変じゃね?

自分の言い間違いなんて棚上げして書きますけど、既にtaspoは俺の手の中にあるわけで、タッチはしてるよ。センサーのとこにも「taspo」って書いてあるけど、そこを手で触ったって駄目だし。「タスポをtaspoって書かれているセンサーにかざして下さい」という意味にはなっていないような。

買えるからいいんですけど、気になりました。

  by sinnsirakawaminor | 2009-02-13 19:50 | あやと

<< チーズフォンデュ会 隠れミッキー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE