KORG nanoシリーズ届きました

11月にサウンドハウスでポチっとしたKORGの新製品。
nanoシリーズが3つセットで届きました。

DAWソフトを直感的にコントロールするためのnanoKONTROL。
キーボードって持ち運ぶの辛いよね。。。って人のためのnanoKEY。
ていうかMPCとかなんかかさばるし。。。て人のためのnanoPAD。

これだけちっちゃくてかわいくてMacbookにぴったりで(パッケージにも使われてるので、恐らくMacbookに似合う様にデザインしたと思われ)、3つセットで15000円なんだから買わないわけがない!

あと予想外のアイテムが。
専用のキャリーケースが付属してました。これもすんごいかわいい。

あとは気になる使用感。

今ちょっとnanoKEYをいじってみましたが、結構タッチはかなりチャチーです。笑  でも反応も良いし、実用に足りると思いますよ。M1 Leが無料でダウンロードできるのかなり大きいですね。

ただ、僕にとっては、「フィジカルコントローラー欲しいけど高すぎだよ・・・」って思っていたところの、この製品との出会いだったのでnanoKONTROLの使用感の方が重要なんですけどね。LOGIC8のインターフェースは非常に使いやすくてマウスでもトラックボールでも結構スムーズにミックス作業できるんですが、フェーダー操作はやっぱりフィジコンには敵わないと思うんですよ。これで年末年始のお休みは、溜まりに溜まった作業に精が出そうです。

b0063361_118182.jpg










b0063361_1184936.jpg










b0063361_119232.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-12-28 01:23 | Apple関連

<< 明けました! オーバースペック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE